shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

暖かな午後 抱っこ紐で初めてのお散歩

生後75日。今日は松本も春の陽気なので、先日買ったばかりの抱っこ紐でお散歩デビューにちょうどよいと、家から徒歩10分ちょっとのパン屋さんへ行って来ました。

(予行演習として昨日家の周りを5分ほど抱っこ紐でお散歩しました。)


妊娠後期は歩いた方がいいと友人からアドバイスをもらっていたので、季節外れの暖かさだった11月、大きなお腹でのたりのたりとよく歩いた道を、今日はお腹の外に我が子を抱いて行って来ました。改めて、無事に生まれてきてくれてありがとう。ようこそこの世界へ!

そして支えてくれた家族、友人、会社の皆様、本当にありがとうございます。と、改めて思いました。

また産後は引きこもり生活が長いので、外に出て好きなパン屋さんに行けることに幸を感じました。


抱っこ紐は最初、赤ちゃんに防寒着を着せずに靴下だけ履かせてやっとのことで装着して出かけるも、いくら暖かいとはいえ薄着過ぎると思って階段を引き返し、ダウンを着せて再び装着。ダウンはブカブカなので紐の長さ調整をやり直し、足がきちんと収まってるかよく見えないため鏡で何度も確認しました。出かける準備に30分以上かかりました。そりゃ泣いちゃうよね、不慣れでごめんね。。


いざ出かけて歩き出すと落ち着いて、よく寝ていました。途中、かわいらしいおばあさんとすれ違い、あら赤ちゃん?何ヶ月?かわいいこと〜と言ってくれました。


往復30分、結構腰が痛くなりました。昨夜家の中で試してた夫も痛がってたなぁ。これも慣れてくるのかな。


さて、また明日からは寒くなるようですね。今度お散歩に行けるのはいつになるかなぁ。皆様もあたたかくお過ごしください!