読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

抱っこ紐で一時間半歩いて、夜。

昨日は初めて、片道徒歩20分のところにある西友まで歩いてきました。

私の好物、豚の角煮を作ってみたいと最近思っていて、いつも利用しているイトーヨーカドーネットスーパー(家に配達してくれるのでとても助かります)には豚バラ肉は売っていないので、天気がいい今日、西友に足を伸ばしてみることに。

豚バラ肉、ありました!行った甲斐がありました。料理しよう。

ベビーはやはり抱っこ紐を装着時に泣きましたが、すっぽりおさまるとすぐに寝て、道中ずっとねんねしてました。

帰り道、家までのルート上にある雑貨屋に寄り道。ゆっくり歩くこと一時間半。これだけ抱っこして歩くと汗ばんで、肩、背中に筋肉疲労がきます。5.5キロくらいになるベビーはずっしりと重くて、大荷物をしょって軽くトレッキングした気分です。

いい運動になってるのか、昨夜測定したら私の体重は妊娠前に戻っていました。体型はイマイチですが😂

3食とおやつをしっかり食べているのに減るとは、それだけベビーが吸っているということなのか。ベビーは私の身体を通して得る栄養で生きてるのだもんなぁ。直結してるんだもんなぁ。こうして脈々と続いてきた命なんですね。

f:id:shiwakucha:20160222105914j:plain

松本は本当にスカッと晴れます。確か全国的に見ても晴天率が高いのではなかったかな。こんな日は北アルプスがはっきりと見えます。松本駅が標高が586mだから、ここは600mちょっとか。


夜、ベビーは帰宅したパパとたくさんおしゃべり。パパが「お風呂入る?」と聞くと、ニコニコして「おーろ あーるー❤」って。え?!答えた?!しゃべったの??何回聞いても、そう言う。びっくり!あくー、とか、あうー、と言ったり、あやすとキャッと笑うようにはなってきていたのですが、今、会話した?たまたま?笑えました。

でもお風呂上りはまたグズって泣いて泣き止まなくて、日中歩いた疲れでクタクタ、、眠いよ、、おっぱい飲んでもぐずってたけど、しばらく口に含ませていたらたら、寝落ち。今はこんな繰り返しです。