shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

ひとやすみ。 絵本

昨日から少し腰が痛くなったのは、先日の一時間半の抱っこ散歩が効いたか。昨日今日は出かけず、ひとやすみ。家でたんたんと授乳しておむつを替えて家事をしています。

松本は日中も3度と、また寒くなっています。春待つ三寒四温ですねぇ。

夫が実家から絵本を何冊か持って来ました。自分が子供の時に読んだものだそう。

一通り読み聞かせてみたところ、ベビーは鮮やかな色のものはなんとなく見ます。ストーリーのない『くだもの』のみずみずしい絵や、『かばくん』のページごとに背景の色が違う絵は結構見ています。

あいにく鳥獣戯画は見せても自分のグーの手の方が気になるみたいで、全然見ません。ちょっと渋すぎるか。。

ストーリーも分かるようになって、鮮やかさ、渋さのどちらのよさも分かって、だんだん楽しみが増えていくといいなぁと思います。

f:id:shiwakucha:20160225170134j:plain