shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

うるう年 ブルックシールズ

昨夜ベビーの沐浴の時に体重を測ったところ、5.9kgと、生まれた時の約2倍になっていました。すくすく育ってくれてありがとう。

今日は四年に一度の2月29日。今日の24時間で、四年間に発生したズレを修正している。おまけのような一日、だけど、必要な一日。毎日暮らしている間も、地球は回っているのよねー、なんて思う余裕も出てきました。

今日の松本は雨のちくもり。外出はせず、ゆるゆると過ごしました。家でベビーと添い寝しながら、授乳とオムツ替えを繰り返します。

ニュースによると、松本もスギ花粉の飛散が始まったそう。しばらくはメガネ生活を続けます。

ベビーは眉毛太めです。それを見た父が、ブルックシールズみたいになるかなぁ、って、それはどうかな。笑