shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

おむつサイズアップ ギャン泣き

すくすく育つベビーのおむつは、先月新生児からSになり、おとといMになりました。順調にムチムチプクプクになってます。おむつをした姿は化粧回しを付けたお相撲さんみたい。。

今日は午後激しく泣きました。張り裂けそうな泣きの時は、肌を触れ合うと赤ちゃんは落ち着くと読んだので、服の中に手をいれて背中や胸をさすって、すぐには泣き止まないけど続けて。やはり植物が好きなようで、コーヒーの木のところに行って縦抱っこすると落ち着く確率が高いです。でもコーヒーのとなりでも、私が椅子に座ると泣いちゃうので、立ってないといけないのが結構体力を使います。

松本も春めいて暖かく、お散歩日和ですが、私がいよいよ花粉症を発症して目がかゆいので出かけられず、家にこもっています。東京では大丈夫だったのに、去年の春からなるように。やはり信州は木が多いからか。。なんとかせねば。