shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

バギーでお散歩

今日は初めて夫がまともにバギーを押しました。腕、肩から背中にかけて、結構筋肉を使うので、慣れないと疲れます。私もそうです。それに加えて、出かけるまでのベビーの準備、三階から降りる段取りも含めて、ベビーと出かけることの大変さがよく分かったようです。日頃の運動不足も手伝って、帰ってきたらヘロヘロになっていました。

私も妊娠してつわりで激ヤセ(いい意味ではなく、ただやつれた)して筋肉が減ったので、少し歩くと疲れます。徐々に筋力アップしよう。また山登りできる身体にしよう。

と、自分の中で意識が出てきたので、夫もどうにかしようと「私が人体改造してあげる」と言ったら、夫、「肉体改造でしょ、人体改造って、こわいよ!」 ……そうだね。

ベビーは、お散歩のはじめは起きていました。強い風に吹かれると、目を細めて、空気の流れを感じているよう。そのうちねんね。