読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

首がすわり、春。

ベビーの首が先週から支えなしでもぐらぐらしなくなりました。おそらくこれが首がすわるということなのでしょう。抱っこがだいぶ楽です。

そして暖かい今日はあがたの森公園へお散歩。マキシコシをエアバギーに装着して、出発。この作業にもだいぶ慣れました。

これまではお出かけするのも本当に大仕事でした。ベビーの首がすわり、出産から時が経って自分の体が楽になり、暖かくなって。好条件にが揃っていよいよお出かけシーズン本番の予感。うれしいです。

あがたの森には平日にも関わらず、思いのほか多くの子連れ家族がいます。お父さんやおばあちゃんと歩く子も。鳩にエサをあげて楽しそう。その様子を近くで見ながら私は、ランチに買ったパンを取られないかビクビクしながら頬張る。ベビーは相変わらずバギーに揺られて寝ていました。

それから、あがたの森には何度も来ているのに、バギーなしで歩いている時は気付きませんでしたが、公園内には石畳の道があって、そこはバギーだとかなりガタガタ揺れます。それでもベビーは起きませんが、、ちょっとかわいそう。これからはバギーで大丈夫かという目線で道を見なくては。

ランチの後は日向ぼっこしました。カメも甲羅干しして気持ち良さそう。帰り道は花の香り。春ですね。

桜のつぼみも膨らんで、開花が楽しみです。

f:id:shiwakucha:20160331141457j:plain