shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

お風呂の浮き輪

ベビーのお風呂タイムの新アイテム、浮き輪。首につけてプカプカ浮くというもの。甥っ子が使っていたという話を聞いて、夫がアマゾンで注文。本日初めて使いました。

ちなみに夫は、自分や私の服やものを買うことは滅多にないのに、ベビーの服やあったらいいなというものは、せっせと赤ちゃん本舗ユニクロ、アマゾンで買って来ます。笑

さて、浮き輪ですが、首が締まらないか心配で、届いてからしばらく使っていなかったのですが、今日おそるおそるトライ。

浮き輪の内側にあごを乗せるところがあるのですが、ベビーがムチムチすぎるのか、二重あごでうまく乗らず、浮き輪が口元にきてしまい、ベビーが舐めてしまいます。でも、浮き輪の裏に着いているハンドルはしっかり握りしめて、シンクロ選手のように足を動かして浮こうとしていました。今日はそこまででおしまい。


成長過程で必要なものがどんどん出てきますが、なんでも買っていては家がものだらけになるし、お金もかかるので、私としてはよく調べて、なるべく長く使える、愛せるものを選んでいきたいと思っています。

最近は来月くらいから始める予定の離乳食に向けて、ベビーチェアをリサーチ中です。楽しみながら、いいもの選びをしていきたいです。