shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

新潟 日本海 佐渡

おとといから私の親が暮らす新潟に来ています。

佐渡のすし 弁慶」という寿司屋がイオン新潟青山店にあるというので、ランチに行って来ました。

寿司はのどぐろやトロなど、どれも美味!そしてそんなにお高くない。信州でこのクオリティのものは食べられません。

また、ながも、という海藻を初めて食べました。じゅんさいのようなぬめりと、シャキッとした食感。これがまた美味でした。

佐渡 弁慶

http://sado-benkei.com/


ベビーは初めての海を見て、砂浜で足をちゃぷちゃぷしました。どんな風に感じたのかなぁ。


夫は先に松本に帰っていきました。私はもうしばらくベビーと新潟にいます。また美味しいものや素敵なものを見つけるぞー。


日本海の水平線は果てしないです。いつか佐渡にも行ってみたい。天気がよければ新潟市内から見えるあの島は、金山があり、島流しの舞台であり、、と、通り一遍のことしか知りませんが、とてもいいところだそうです、両親曰く。

こうして健康に、安全に暮らせる今日に感謝。