shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

寝返り 家中あみだらけ?

ベビーを抱っこから仰向けに寝かせ、立ち上がって振り向くと、その2秒の間にベビーは寝返りしてうつ伏せになっているように。。こまめに見回らないと心配になってきました。

これからどんどん行動範囲が広がるのだろうなぁ、部屋を片付けないといけないなぁと思い、キッチンの入口などの危ないところには柵を付けたりするらしいよ、と夫に話すと、張り切って買って来たのは、大量の、大きな、あみ。農家で使うようなのを、ホームセンターで計り売りしていたらしく、いきなりドサッと目の前に置かれた青いあみの塊はなんと10m分もあるといいます。えっ、買いすぎじゃないかな。。?

メーター130円と、決して高いものではないにしても、一体全体この大量のあみはうまく使えるのでしょうか。。どうにか無駄にしないよう、がんばります。笑