shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

年の差99歳 うまうま

暑いですね。

この土日は急遽、父が松本に来ました。私の祖父の兄で、父の伯父さんにあたる、99歳になるおじいちゃんのお見舞いのためです。

昨日、私とベビーも同行しました。見慣れぬ人の姿にベビーは泣くかと思いきや、自分から病床のおじいちゃんに触れたがる。枕元に座らせると、ごろりと肩に横になって、おじいちゃんのあごをつかむ。

言葉はなくても、通じあっているかのような、交流。99歳差の二人の出会い。

貴重なひとときになりました。

離乳食で新たに食べたものは、バナナ、とうもろこし、スイカ、きゅうり、お麩です。夏、野菜が美味しい季節、どんどん新しいものが食べられてうれしい、かな?

食べる時に、うまうま、と言います。食べていない時も言います。かわいいです。