shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

ハイハイ おんぶ 七ヶ月検診 アルバム 歌舞伎

お久しぶりになってしまいました。この11日間は、ベビーがズリバイからハイハイするようになり、とにかく移動が激しく、小さな我が家中を探検するように。家事をしながら、ベビーが向かう先々から抱っこして連れ戻す日々。料理や洗濯物を干す時は抱っこ紐でおんぶしています。そうでないと何も進まないのです。つくづく、育児は体力がないといけない!と思います。

木曜日に、七ヶ月検診に行きました。公費でみてもらえるものです。四ヶ月検診ぶりにお医者さんにみてもらいましたが、順調とのことで、一安心です。

おしりの綿棒くるくるは続けています。健診の時に先生にも確認しましたが、やはり、していいそうです。

土曜日には、ベビーのアルバムを作ろうと、撮りためた写真を現像しました。どういう形式でまとめるか色々考えましたが、アナログに、昔ながらの貼るアルバムにすることに。ベビーが起きている間は作業出来ないので、寝てからの時間での作業。楽しみです。

それから、水曜日には歌舞伎を観に行きました。ベビーはお義母さんに観ていてもらいました。夫と二人で出かけるのは久しぶり。おそらく、出産前ぶりです。こういう時間も、必要かもしれません。夫婦の関係性も、時々、整えないといけませんね。

ひとまずこれにて!これからベビーをシャワーに入れてきます。汗びっしょりだぁ。