shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

八ヶ月 ものを整理し捨てる 固まった!

ベビーと出会って八ヶ月。ベビーは健やかに成長しています。

ここ最近は部屋の片付けに励んでいます。これからベビーのものが増えていくのに、これまで溜めていた自分のものを捨てないといけないと思い、職場復帰までひと月を切り、いまのうちにある程度整理したいという気持ちです。

人によっては妊娠後期に、巣作り本能が働いて猛烈に片付けたくなるらしい、、ですが、私はその時はお腹が重くて片付けの気分にはならず。今、きてます。整理すべきは主に服と本です。

ベビーといる時は楽チンな格好ばかりしていますが、仕事に行くようになれば間違いなく毎朝慌ただしくなるから、扱いやすくて、それなりにきちんとして見える髪型は何かとか、服のローテーションを組んでおこうかな、これまでのように仕事帰りにブラブラとパルコに行くこともなくなるのだなぁ、今のうちに揃えておいた方がいいのかなとか、ぐるぐる考えてます。


ベビーは食欲が開花し、よく食べます。そしてついに、うんちが固形になりました、まだ柔らかいですが、すごい進歩を感じます。