shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

歯! 離乳食 保育園探し

夫がベビーの下の歯ぐきをさわったらギザギザしている、歯がはえているかも、というので、もしやと思って下唇をぐいっとさげて見たら、白い歯が顔を出していました。びっくり、感動!先に気付いた夫もうれしそうでした。

来月で6ヶ月になるベビー。離乳食をそろそろ始めようと思いながら、最初のひとさじをあげられずにいます。10倍粥なんて作ったことないし。。でも。歯が生えたことだし、そろそろ重い腰を上げる時がくるか?!始めたら続けなくてはいけないというのがプレッシャーなんですが。。世のお母さん方は本当にすごいです。

そして今日は新たな保育園の見学に行ってきました。引き続き、今のうちに情報収集をがんばります。

写真は先週までいた新潟、弥彦山から見た田園風景です。水が張られ、田植えされてばかりの田んぼ。秋になると大地が黄金色に染まるそうです。お米を食べて命を繋いできた日本人。ベビーのお米デビューも近い!!?

f:id:shiwakucha:20160526003223j:plain