shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

復活。具体策。おすわり。

体調がだいぶ良くなって気分もよくなってきました。心はこうも体に左右されるかと、情けないような。でも、元気になれるとうれしい。

夏日です。汗っかきなベビー。引き続き離乳食と母乳とミルクとお白湯をあげています。水っぽいうんちはおとといだけでした。一安心です。

スタバに行ったとき、一緒にツタヤで産後クライシスがテーマの雑誌クーヨンを買って、なんとなく男女の差も分かってきて、男性はとにかくこちらの不満や、して欲しいことを具体的に言わないと分からないようなので、これからうまく伝えていきたいと思います。ひとまず、夫の担当として、お皿洗いをお願いすることに。私の職場復帰に向けて、少しずつ分担をしていければいいのですが。

先日買ったアエラにも、家事分担のタスク表が掲載されていました。マトリックスを夫と妻で色分けして塗っていって、家事を見える化するというものです。


今日のベビーは、日中、布団にごろんと寝かせて、三分後に様子を見に行ったら、畳の上に降りて、ちょこんとおすわりしていました。ニコニコして。びっくりです。