shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

抱っこ紐は外食時のマストアイテム 心配

おんぶできるタイプの抱っこ紐は、外食の際にベビーがぐずった時に役立つので、必ず持つべし。今日、持つのを忘れて、身にしみました。

ここ最近、ママじゃなきゃだめ!になっているベビー。家にいてもすこし姿が見えなくなるとギャン泣きしてます。今日は私が運転する車中で喉が張り裂けそうな声で泣きました。私の両親が必死にあやすも、全くなおらず、大声で泣きじゃくる。

あと17日で保育園に通い始めるのに、この状態で大丈夫なのだろうか。こんな風に泣かれると、一日預けることなんてできるのだろうかと心配になってます。ぶー。