読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

見ていてもらえるありがたさ

曇り空の今日は午前中、近所をぐるっと45分のお散歩。バギーにて、つどいの広場へ行き4月のお便りをもらい、その足でアガタベーカリーへ。

桜は昨日の嵐に耐えて、まだきれいに咲いている。また、ケヤキの葉が芽吹いてきているのを見ると、去年の今頃はまだ元気にしていたなぁと思う。4月末につわりになってからは、窓から見えるケヤキの葉を虚ろに見て寝込んでいたことを思い出す。

午後はお義母さんにベビーを見てもらって、自動車保険の更新へ。久しぶりに前住んでいた家の方へ車を走らせる。新しい道が開通していたり、ドライブスルーのスタバが出来ていたり。一年来ないと街も変わりますねぇ。

車の担当の方に出産の報告。話の流れで、子どもを乗せるのに便利だというポルテとスペード二車種の中を見せてもらう。天井が高い!スライドドア。空間が広くて気分がよい。

こうして産後に一人で外出して新しいものを見聞きできるのも、お仕事の都合がつく時間に気安くお願いを聞いてくださるお義母さんのお陰です。とてもありがたいです。