shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

公園

気持ちのいい晴天の今日は、初めて車にマキシコシを乗せてお出かけ。ベビーは気持ち良さそうに寝ていました。

帰ってきてから、今度は抱っこ紐であがたの森公園の近くのパン屋へお散歩。装着は慣れてきたけれど、やっぱり泣いちゃいました。歩き出すと始めは景色を眺めているものの、そのうちにまた寝ていました。揺られると気持ちがいいのかな。

帰り道、あがた児童館の建物の内側にある公園を歩いてみました。久しぶりに踏む砂の感覚、色鮮やかな遊具に、私も体を動かして遊びたいなぁ〜と思うと同時に、私は主に見守る役になったのだと感じました。

ベビーも山登りに行けるようになれば一緒に楽しめるかな、と考えたりしました。

青空、美ヶ原の方に月が出ていました。

f:id:shiwakucha:20160218162045j:plain