shiwakucha’s diary

松本が好きで移住し、ママになった私の育児奮闘記です。 妊娠出産時のこと、日々の松本の景色を織り交ぜてつづります。

会えてよかった!

今日は東京から友人が家族で遊びに来てくれました。とてもうれしいひと時でした。

ベビーと同学年になる7ヶ月先輩のお姉ちゃんは、半年前に会った時からずいぶん成長していました。ごはんを食べ、麦茶を飲んで、つかまり立ちして、バナナを食べて、いろんなものを掴んで。抱っこさせてもらうと、安定感があります。腰が座るとこうなるのかぁと身を持って知りました。

ベビーは最初は少し緊張しているようで大人しかったですが、徐々にリラックスして、ごきげんでした。時々笑ったり、お姉ちゃんと握手をしたり。

夫ともども、先輩パパママに会えて、いい刺激をもらいました。

私が移住しても、こうして友人が遊びに来てくれて、本当にうれしいです。感謝✨